「太鼓さん次郎」にWiiリモコンを接続してみた

インフルエンザに罹ったので、太鼓さん次郎に明け暮れる日々です。「Ultra Soul」をやりまくってキーボードを弾き飛ばした後に思ったこと。

これ、不便だわ。

いや、楽しいんですけれども。とても楽しいんですけれどもやはりMac純正の薄っぺらいキーボードじゃあね・・・(普段はすごく便利なんだけどね・・・)というわけで

召喚!Wiiリモコン + クラッシックコントローラPRO!

7

要するに、太鼓さん次郎で使う4つのキーK, J, F, DをWiiリモコンのコントローラにつなげればいいわけです。

予想通り、有志あるもの(?)が作成してくれていました。

いろいろなソフトで試行錯誤した結果、一番良かったソフトがこちら!

Weyをダウンロードする

方法は簡単です。

①Bluetoothを使ってWiiリモコンとPCを接続。

②Weyを起動。

③キーボードを割り当てる。

以上です。これまでにないくらい簡単ですね。

ちなみに私のレイアウトはこんな感じです。

3.PNG

連打が断然楽になりました。

Wiiリモコンつないだだけでこんなに楽しくなるなんて・・・でもやはりリモコンは所詮リモコン。近々、Wiiタタコンを知人から借りてきて何とかしようと思っています。(タタコンって高い!)

今回は以上。

追伸:「タタコン」って打ち込むと「多々混」ってなるの・・・私だけですか?

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中